ケンタッキーフライドチキン中野店のガーリックチキンセット

ケンタッキーフライドチキン中野店のガーリックチキンセット■お肉にかぶりついて

以前、JR中野駅前にあるケンタッキーフライドチキンで、ランチを買いました。ガーリックチキンセット(¥670)です。お笑い芸人・麒麟の川島さんがテレビCMに出ていて、目を惹いたメニューでした。

期間限定の、ガーリックチキンとトウモロコシピラフ、クリームスープのセット。ニンニクが気になったのですが、特に打ち合わせやアポイントもなかったので、思い切って食べてみました。

まずは、温かい内にチキンからいただきます。粗めの衣と、柔らかい鶏肉がコントラストになっていました。味付けは、想像よりもマイルド。ガーリックよりも、ペッパーのピリ辛が際だっています。

先にチキンを食べたためか、ピラフをいただくと、薄味に感じました。とうもろこしを始めとした具や、お米は、やや固め。とはいっても、好みの範囲でしょうし、全体的には手堅い作りです。スープは意外と具だくさん。大きなキャベツ、いんげん、コーンが入っていました。こちらは外見に反して味が濃くない。ミルクの風味が味わえました。

★お店情報:東京都中野区中野5-62-6、03-5380-7105、8:00?22:30、土日・9:00?22:30。平日のみオリジナルチキンの販売は10:00から

コメント

タイトルとURLをコピーしました