つるやの唐揚げ

つるやの唐揚げ■無限のお客のニーズに合わせてくれる、オーダーメイドお弁当屋さん

先日いただいたお総菜をご紹介します。中野ラーメンストリートにある人気のお弁当のお店、つるやの唐揚げ(1コ¥30)です。

つるやに入ると、本当にいろいろな種類のお弁当がメニューに載せられていて、迷います。このフライの代わりにコロッケをとか、ご飯を少し多めになど、お客のいろいろなニーズに合わせてお弁当を作ってくれますから、人気なのも当然ですね。

そして、試してみました!お昼は別にあったのですが、ちょっぴり寂しかったので、唐揚げを買いました。単品で、です。注文を受けていただけるのかどうかドキドキしながらお店の方に伺ってみると、にこやかに1つから買えると案内されました。まさか、この単位で買えるとは。お願いをしておきながら何ですが、驚きました。お総菜屋さんなみのサービスですね。3コ注文しました。

いただいた唐揚げは、身がしっかりとしています。お肉の部位によるのか、なかなかの歯ざわり。そして、しっとりとした揚げ上がり。衣がぱりっとしていないので、肉そのものの厚みと風味を味わえました。大振りな唐揚げです。

何かに付け加えて注文をするのではなく、お弁当屋さんに唐揚げ単品を買いに来ても快く対応してくれた、お店の方に感謝です。

★関連エントリー:つるやのカキフライ弁当

★お店情報:中野区中野5-53-4、03-3386-9535、10:30?18:30、土祝:10:30?17:30、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました