天然酵母のパン ボンジュール・ボン中野店の蒸し鶏と水菜の梅サンド

■さっぱり涼しげ、ヘルシーサンド

先日いただいたパンをご紹介します。ボンジュールボンの蒸し鶏と水菜の梅サンド(¥262)です。

パンそのものはしっかりとした食感で、生地に織り交ぜられているナッツ風のものがアクセントとなっています。梅風味のサンドということですが、それらしいソースなどは外見からは見えず、何らかのオイルがかけられてるのかな、という印象。ひょっとしたら下味程度に使われているのかもしれません。

天然酵母のパン ボンジュール・ボン中野店の蒸し鶏と水菜の梅サンド

天然酵母のパン ボンジュール・ボン中野店の蒸し鶏と水菜の梅サンド

目立っているのは、見ての通り水菜で、外にはみ出してくるくらいたっぷり使われています。

いただいてみると、鶏肉の風味とレタスの優しい味。レタスと水菜がまるでミルフィーユのように丁寧に織り込まれ、パンに収まっていました。梅の味は感じられませんでしたが素材の味を楽しめました。水菜は元々、鶏肉にはかけられたドレッシングが味ではなくみずみずしさを加えていて、さっぱりと食べられます。

どこか夕立後の夏の夕方のような、爽やかな季節を感じたサンドイッチでした。

★関連エントリー:Bonjour BONのカスクルート(パストラミローストビーフ)

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-5345-6260

コメント

タイトルとURLをコピーしました