ディスカッションに参加

秋葉原新名物・ラーメン缶夜、会合に参加しました。ホームページをよりよく作るには?という、少々抽象的なテーマでディスカッションをしてきました。

充実したコンテンツを作るには。クライアントの潜在的なニーズをどうくみ取って形にするか。負担の軽い更新方法は。クライアントとユーザー双方にとって理想的なウェブサービスのあり方。仕事を離れたからこそ、こういった総論的なことも意見を出し合えます。自分の考えを整理することも出来、仕事のヒントとなりました。

時間があったので、移動中ちょっと秋葉原の街を見ることが出来ました。アキバといえばおでん缶が有名だとネットで見たことがあるのですが、今ではラーメン缶なるものもあるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました