田舎そば うどん かさいのわかめうどん

田舎そば うどん かさいのわかめうどん■冬に味わいたい、ジャパニーズファーストフード

JR中野駅北口にある、立ち食いそば屋さんのかさいで、わかめうどん(¥310)をいただきました。

以前いただいた時は、カウンターに男性が立っていらしたのですが、今日は女性がお二人で切り盛りをされていました。人気店で次々にお客が入れ替わる中、順番に応対してもらいました。

お店に張り紙がしてあり、ショウガは数杯でも十分に味わえるそう。ですので小さじで2杯、そっと入れさせていただきました。するっといただくと、心なしかゆで加減も固く、好みな感じ。アツアツのつゆで温まり、ショウガでお腹から温まる。うどんだけでなく、ぬくもりもいただきました。

今回も、私以外のお客さんは全員、そばを召し上がっていました。うどん好きとしては複雑ですが、やはりかさいでは”おそば”を選ぶのが良いようです。

田舎そば うどん かさいは、中野サンモール入り口にある有名な大判焼き屋さん、れふ亭のお隣です。

★関連エントリー:おやき処 れふ亭のマヨネーズソーセージ(中野区のファーストフード)

★関連エントリー:田舎そば うどん かさいの田舎そば(きつね&わかめトッピング)

コメント

タイトルとURLをコピーしました