プルミエ サンジェルマン 中野店のトロアサンド

プルミエ サンジェルマン中野店のトロアサンド■おいしいパンの、魅惑な3変化

先日いただいた、プルミエサンジェルマン中野店のトロアサンド(¥399)です。

JR中野駅南口すぐにあるパン屋さん、サンジェルマン。お店入り口のホワイトボードで、いろいろなパンの焼き上がりを知らせていて、タイミングが合えば出来たてのパンを買うことが出来るんです。お店が広く、厨房が奥まっているので心なしか、他のパン屋さんよりも香ばしいパンの匂いが強い気がします。そんな店内で、3種類の味が楽しめる、丸いパンのサンドイッチを買いました。

まずは画像奥の、すっぱ辛いポテトサラダから。マヨネーズが強くなく、パンの味を殺していません。ぴりっとするのはたらこでしょうか。この組み合わせはいいですね。

次は真ん中のハンバーガーです。小さめですが、ハンバーグも妥協なし。荒く挽かれてお肉の風味が十分に出ています。チーズが固いのは仕方がないこととはいえ、ちょっと残念。ですが逆に自己主張していて、ハンバーグに負けていませんでした。食べ進めると…、具が全部無くなってしまいました。ですがハンバーグの奥にたまねぎが敷かれていたりして、飽きさせません。

タマゴはこちらもマヨネーズが控えめ。パンとタマゴがミックスされて、甘いサンドイッチになっています。白身のカットが大きいですね。

パンが具によって自在に変化するサンドウィッチ。おいしくいただきました。

★関連エントリー:サンジェルマンの香ばしカレー(中野区のパン)

★お店情報:中野3-36-15、03-3383-3251、9:00?20:30、不定休の第3水曜日に休

(20089/02/20:コメント欄でご指摘をいただき、一部変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました