サンメリー中野店のチキンカツサンド

意外な重量感

先日戴いた、中野サンモールアーケードのベーカリー、サンメリー中野店のチキンカツサンドです。この日のランチは、買い出し部隊が調達してきた、惣菜パンでした。

大きさは、メーカーが作るあんパンよりも一回り大きいくらいです。チキンカツがはみ出ており、フライをサンドしているパンとしては少し小さいかな?という印象を持ちました。

サンメリー中野店のチキンカツサンド

食べてみると、これはサンメリー独特のものなのか、パンの表面がパリパリとしています。薄皮に覆われていて、パンなのにソーセージに様にプチッとかみ切る食感がしました。その時は香ばしさが口に広がります。つづいて到達したパンの中はふんわりとしていて、今度は小麦の甘い香りがしてきました。ぷちっとふわふわ、食感が違うので食べている満足感が増します。

カツも本格的でした。モモの部分か、脂身と白身が混在していて、弾力のある肉質がカツとなっています。こちらの噛みごたえは、パン粉があるのでまずはざっくりと、そしてお肉はさっくりと。具も、二段階の食感です。

見た目はアースカラーに覆われていて、やや地味な感は否めません。ですがいただいてみると様々な食感を楽しむことが出来、パンもチキンも厚く、見た目よりも重い。意外と食べ応えがある総菜パンでした。

★関連エントリー:サンメリー中野のポテトサラダサンド

★関連エントリー:サンメリー中野店の挑戦カレーパン

★お店情報:中野区中野5-61-7、03-3387-2782、月-金7:30-21:00、土日祝8:30-21:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました