サンメリーのチーズカレーパン

サンメリーのチーズカレーパン■チーズとカレーの両立

先日いただいた、中野サンモールにあるパン屋さん、サンメリーのチーズカレーパン(¥180)です。

いただくと、生地がしっかりとしていて、やや固め。とんがったところから少しずついただいていったのですが、なかなか具にたどり着きません…。

やがて、出てきました!カレーとチーズが半分ずつ、平行に入っています。下の方にずれてしまっていたのですね。

イメージとしては、カロリーメイトのような棒状になったカレーとチーズが、並んでパンの中に収まっている、という感じでしょうか。カレーの中にチーズ、ではなかったので驚きました。

チーズが強く、カレーにまけていません。マイルドなカレーとチーズのミルク風味の相乗効果で、うまみが増しています。アイディアなカレーパンです。

★関連エントリー:サンメリー中野店の挑戦カレーパン

★お店情報:中野区中野5-61-7、03-3387-2782、月?金7:30?21:00、土日祝8:30?21:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました