2008年3月21日の中野通りの桜

2008年3月21日の中野通りの桜気象庁が3月19日に発表した、第3回さくらの開花予想では、東京の開花日は3月23日(日)で平年よりも早いそう。日本気象協会のものとちょっと違っています。

今日はどの様な感じなのか、見てみました。

既にJR中野駅前の桜は、ほんの少し花が咲いているとのことですが、中野通りは見たところはまだまだですね。しかし蕾は着実に成長をしています。既にしっかりと緑が映えていて、先端はピンク色となっています。

昨日今日とやや肌寒いですが、21日でここまで大きくなっているとは。確かに開花は、例年よりも早いかもしれません。

★関連エントリー:2008年3月18日の中野通りの桜

コメント

タイトルとURLをコピーしました