Windows版としては初の正式版となるWebブラウザー「Safari」v3.1を公開

Apple(窓の杜)

Windowsでサファリが動く…。ちょっと不思議ですが正式版が出たので早速入れてみました。

ネット等で心配されていた(そして設定を変えることで対応が可能である)文字化けですが、大手ポータルをざっと見た限りでは問題ないですね。やっぱり早い!IEやFirefoxを名指しで比較しています。開いているタブの数などが違うので一概に言えませんが、体感ではサクサク動いています。

そして見た目もシャープ。太字のためか、それとも心なしか、青みがかっているように思います。フォントは、Windowsを使っている方には違和感があるかも。見た目が違いますね。メイリオとの相性はいいなどという意見が、ネットにありました。

iTunesでMac風のデザインに慣れているユーザーも多いですから、ひょっとしたら「格好いいブラウザ」という、新たな選択肢で利用者が増える可能性があるかもしれません。

★関連:Developer Connection(Apple)

コメント

タイトルとURLをコピーしました