Twitter日本語版スタート

トヨタが広告出稿(ITmedia News)

いくつかのインターネット関連のニュースサイトを拝見しました。当サイトでも実験的においている、Twitterが日本語版になったそうです。ITmediaさまがもっとも収益にウェイトを置いた表現をされていて、興味深く読ませていただきました。

開発は日本の会社が、運営とサポートは本家が行うようですね。

いきなりナショナルクライアントがついていて、すごいと思いましたが、広告会社さんがついていた模様。事業化を模索するそうです。ただ、ネットで話題になり、広告代理店が中心となって盛り上げようとして、なかなか難しい事例も心当たりがあります。

一方で、Webサービスはまだまだ「やってみてから事業化」の流れが多いのだなとも感じます。

ユーザーとして。サイト管理者として。受け取り方がいろいろあったニュースでした。

★関連:Twitter日本語版サービスが開始(BB Watch)

★関連:「Twitter」日本語版公開、日本独自で広告配信も(INTERNET Watch)

コメント

タイトルとURLをコピーしました