ブーランジェリー ルボアのシュークル キャネル

ブーランジェリー ルボアのシュークル キャネル

ずっと行ってみたかったパン屋さん、Boulangerie Leboisへ寄る機会がありました。過去2回はお休みだったのですが、3度目の正直でついにお店の中へ入ることが出来ました。

お店の中は、とてもコンパクト。正面にショーケースが設置されていて、まるで洋菓子店のように、中にパンが鎮座しています。種類が多く、選ぶのに迷いました。

選んだのは、シュークルキャネル(¥180)。クルミパンにシナモンシュガーがふりかけられたものです。袋から取り出す前から、もうシナモンのいい香りがします。一口噛むとしっかりした生地にクルミの風味。見た目から、さっくりした印象を持ちますが、固めのドイツ風なパンです。かみしめると、ほのかな甘みがします。

クルミも、大振りでした。親指の爪くらいの大きさのものが、ころころと入っていて、香ばしさを付け加えてくれています。

そのままいただいたのですが、ブルーベリージャムなどを塗っていただいても、さらにおいしかったかもしれません。奇をてらって珍しいパンをいただいたらとても満足しました。他のパンはどんな味がするのか。インターネット上の評判通り、通い詰めて全種類を制覇したくなるパン屋さんですね。

★お店情報:東京都中野区弥生町2-52-4、03-3229-8015、9:00?19:00、定休・日、第2、第4月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました