たこ焼き・お好み焼き・焼そば じゃんぼ総本店野方駅前店のたこ焼き(6コ)

たこ焼き・お好み焼き・焼そば じゃんぼ総本店野方駅前店のたこ焼き(6コ)■珍しい食感と焼き加減

先日、西武新宿線野方駅前にある、たこ焼き・お好み焼き・焼そば じゃんぼ総本店野方駅前店でたこ焼き(6コ)(¥350)を買いました。

マヨネーズ、かつお節、青のりの希望を聞いてくれます。仕事中でしたので、青のりのみ遠慮しました。

食感が面白いです。たこ焼きは周りがカリッと中がとろっとや、1個丸ごとしっとりという感じのものが多い。しかし、じゃんぼ総本店のたこ焼きは、表面にわずかな薄皮が出来ていて、それでかろうじて固体として形を保っているかのよう。とても柔らかいです。

薄皮の中はもちろんトロトロ。こだわっているというダシの風味がする生地がアツアツで詰まっていました。

★お店情報:東京都中野区野方6-3-4、03-3223-5577

コメント

タイトルとURLをコピーしました