タイ料理FUNDEE(ファンディー)のグリーンカレー

タイ料理FUNDEE(ファンディー)■味も雰囲気も本格的。熱気の中で食べれば、なお

以前より、行ってみたかったお店でランチをいただいてきました。西武新宿線鷺ノ宮駅北口すぐにあるお店。うっかりすると見落としてしまいそうな、小さなお店タイ料理FUNDEE(ファンディー)です。

正直に申し上げて雰囲気はかなりアジアンで、その意味では好みがはっきりと分かれるかもしれません。インテリア、食器、並べられた調味料などが”らしく”並べられています。

今日のように雨が上がって太陽が出てきた、湿度が高い時にお邪魔をすれば、東南アジアの街角にふらりと休憩している気分になること間違いありません。

青唐辛子が使われているという、グリーンカレー(¥600)を注文しました。辛くできるとのことで、辛くしていただきました。

タイ料理FUNDEE(ファンディー)のグリーンカレー
ココナッツミルクの甘さの奥に、韓国料理ともインド料理とも違った、わずかに酸味が効いた辛さが広がります。お腹に収まった後も、ミルクの香りとお米の甘さが残るので、口当たりは優しいのですが、じわりと辛さを感じます。

お野菜がたっぷり。ジャガイモ、ナス、シメジ、そしてウリでしょうか。大根に似た、柔らかい淡泊なものが入っていました。

お肉は少しで、チキンが何きれか。ですがメニューにあるように、お野菜が中心のカレーで不足感はありません。口直しなのか、皮が少しカットされた、飾りが付いているようなキュウリがワンポイントになっていました。

本場タイの屋台風の外観に見合う、手軽に本格的料理がいただけるお店でした。価格がリーズナブルなのも嬉しいですね。グループで来て、たくさんのお料理をシェアし合うのもいいと思います。

なお、テイクアウトも出来るそうで、食事中もお客様がお弁当を待っていたりしました。

★お店情報:東京都中野区鷺宮3-15、定休・月。タイ料理ふぁんでぃーのホームページタイ料理『FUNDEE』のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました