和定食の店 松乃家中野店の鶏もも肉の黒胡椒焼き定食

■淡白なチキンがピリリと辛い

先日いただいた、和定食の店 松乃家中野店の鶏もも肉の黒胡椒焼き定食(¥580)です。

中野通りに新しくできた、牛丼チェーン松屋の系列の和食定食屋さん。焼き魚やフライ、カレーやどんぶりなどがいただけます。嬉しいのが24時間営業で、朝食もいただけるお店です。

今回は、揚げ物ではなく、ちょっぴりヘルシーにしたいと思い、鶏肉の焼き物を選んでみました。

和定食の店 松乃家中野店の鶏もも肉の黒胡椒焼き定食

和定食の店 松乃家中野店の鶏もも肉の黒胡椒焼き定食

想像とは違って、フォークとナイフがついてきました。一枚肉を焼いているのですね。ナイフを入れてみましたが、皮も一緒に、すっと簡単に切れるほど柔らか。両面に胡椒がたっぷりとまぶされています。所によっては、少しスパイシーでした。

お肉そのものはシンプル。これをメニュー名とおり黒胡椒で食べさせる、なかなか挑戦的な一皿です。

お料理が出てくるまでに5分もかからず、味もボリュームも十分。しかも、魚のグリルからトンカツ、カレーからお丼まで網羅するラインナップ。特にお肉とお魚、焼き物と揚げ物が一緒のメニューから選べるというのは、ランチのお店を選ぶ時に強力なきっかけとなるのではないでしょうか。

★お店情報:東京都中野区中野5-68-9、03-5345-7688、24h営業

★関連エントリー:中野通りに、とんかつと和定食の店が出来るようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました