iPadについての雑感の記事

実はなかなか使いでのあるデバイスなのではないか?と考え直しているApple社のiPadですが、既に利用されている方が雑感をメモした記事がありました。

iPadについて知っておきたい、いくつかのこと(PC Watch)

特に容量についてはなるほど、と思いました。また、どうしてもマシンスペックを考えてしまうのですが、PC的な発想ではミスリードをしてしまいそうですね。

個人的には、2つ気になっています。1つは、セキュリティ対策はどうするのか?PCですとセキュリティ対策ソフトを入れるのは必須ですが、この場合は、はて?ここは、最近盛り上がっているスマートフォンでも心配なところです。もう一つは、ここは本当に個人的な好みですが、日本語入力について。出来ればATOKを使いたいです。

残念ながら日本での発売は延期になってしまいました。引きつづき情報収集をしたいと思います。

ところで、iPadについてとても面白いツイートを、Twitterのトップページで見つけてしまいました。beatinaniwaさまのものです(ツイートへのりんくはこちら)。

iPadはiPhoneが大きくなっただけという人は考えてみてよ。ゴキブリが今からそのスケールで大きくなったらおれはもう半分泣きながら逃げるよ。

私なら、すっ飛んで逃げます。

★関連:iPad、日本発売は5月末に延期 米国で「予想をはるかに上回る需要」(ITmedia News)

コメント

タイトルとURLをコピーしました