Kaeruのラーメン(脂、玉ねぎ、野菜、生卵トッピング)

濃厚さが別のパンチを増す

以前いただいた、らーめんKaeru(かえる)のラーメンです。

kaeruはとってもボリュームがあるラーメンを食べられるお店ですが、無料のトッピングも魅力的なお店です。野菜、玉ねぎ、ニンニク、脂、生卵、そしてごはんまでつけていただくことが出来ます。今回は、脂、玉ねぎ、野菜、生卵をお願いしました。

Kaeruのラーメン(脂、玉ねぎ、野菜、生卵トッピング)

ただでさえボリュームのあるラーメンが、トッピングによって山盛りになって出てきます。生卵は画像に見られるように、別皿で供され、自分でもりつけるようになっています。

実は、このメニューは以前も食べたことがあったのですが、ご紹介することが出来ないままでした。それは、目測を誤り、お丼に入れたはずの生卵がトロリと…。その節はお店の方にもご迷惑をおかけした、苦い想い出です。今回はその経験を生かし、ラーメンを食べ進めて減らしてから、満を持して玉子を投入しました。

生卵をトッピングしたKaeruのラーメン

脂を加えたことで、スープに重いパンチが加わっています。その重量感を、トッピングの野菜と特に玉ねぎが和らげて口当たりはやや柔らかくなっています。そこに生卵が加わると果たしてどうなるのか。

その味は、予想と違っていました。かき混ぜず、割ったまま加えたため、お丼の中で玉子がそのままの形となっています。スペースのないお丼の中では、いまさら崩せるはずもなく、そのままスープ→玉子→トッピングと3つのコーティングを施した麺は、脂と玉子の濃厚さをまとって、さらにインパクトを強くしていました。

黄身の濃厚さはある程度はわかっていましたが、白身も食感を付け加えます。ダブル、いえ脂+黄身+白身でトリプルパンチです。

味の濃いラーメンを、さらに別の方向に濃くして、十分味わいました。クセになります。

★関連エントリー:らーめんKaeruのラーメン(玉ねぎトッピング)

★関連エントリー:らーめんKaeruのらーめん

★関連エントリー:らーめんKaeruの油めん

★お店情報:中野区中野5-56-15、11:00?15:00、17:30?21:00

★関連エントリー:らーめんKaeruへの行き方

コメント

タイトルとURLをコピーしました