MSの名をかたるニセセキュリティソフト

(下記リンク先記事より引用:※同記事はトレンドマイクロ株式会社による「セキュリティブログ」の転載記事である。 )

【テクニカルレポート】被害報告増加中! 偽セキュリティソフト「MS Removal Tool」にご用心……トレンドマイクロ・セキュリティブログ(RBB TODAY)

パソコンを買うと、初めての方はいくつも戸惑うことがあると思います。中でも、セキュリティソフトの存在はやっかいです。

買ってきたのに、そのままでは安全には使えない。すると自分が購入したのは欠陥品であったのか?または値段が安いものを買ってきてしまったのか?など、経験上、不安に思われる方が多いと思います。

中でもこれはやっかいですね。アルファベットが2つつき、画面も似た様になるとまるでオフィシャルなものの様に錯覚してしまいます。

毎年、定期的に受けることがあるセキュリティについての相談。「わざわざ買わなくてもウィンドウズ標準のソフトがあると聞いた」という声を受けることも多いです。その時に気にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました