ヤフージャパンが放射線量情報サイトをオープン

Yahoo!JAPAN、全国の放射線量情報サイトをオープン(ITmediaニュース)

情報の提供にはもちろん目を惹かれましたが、データの提供にも
ひっかかることがありました。CSVデータを提供していますね。ダウンロードが出来るとのことです。

慶應義塾大学とのコラボレーションで情報を更新している様。研究機関が関わっているので、データをダウンロードできるようになったのかもしれません。

ホームページで公開しているデータは、基本的にはダウンロード出来てしまうのですが、データ形式がポイントとなります。情報やデータの提供は、どうしても慎重になってしまいがちですが、関わる組織と用途によっては、思い切った判断が必要になるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました