詳しい人に聞くQ&Aサービス

その道に詳しい主(ぬし)が答えます Q&Aサイト「〇〇だけど何か質問ある?」(ねとらぼ)

インターネット掲示板などでタイトルに使われる、テンプレートの様な文章がそのまま提供内容になったサービスが始まっていました。ウェブ業界では有名な社長様などが質問を募集しています。

もともとはマッシュアップをしたサービスを提供していたものが、独立したみたいですね。Twitterはともかく、FaceBookとの連携というのは気になりました。

最近ですと、ザ・インタビューズというサービスも話題になりました。斬新なシステム開発や綺麗だったりかわいかったりするイラスト、一瞬を捉えた写真などとは違って、普段あまり陽が当たらない、「文章で展開をしていくコンテンツ」が脚光を浴びているのは、個人的にとても嬉しい流れです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました