中野にジオン公国の本拠地、サイド3

中野区はブログを書くのに困らないほどいろいろなことやものがある、興味深い街であると思います。町並みや文化、おいしいお料理など、古さと新しさが共存し、時に斬新に時にカオスな顔を見せる、奥が深い街でもあります。

そんな混沌とした街であると思っていたのですが、先日、その認識は誤りであるという事実に直面し、愕然としました。

中野に、サイド3があったのです。

サイド3

確かサイド7、グリーンノアもありました。そして今度はサイド3、ムンゾです。西武新宿線沼袋駅北口、駅を背にしてしばらく歩き、本当に何の気なしに、変わったラーメン店でもないかと左の横道に入ってみたらラグランジュポイントがありました。

メイド喫茶、悪の組織ショッカーの支部ときて、スペースコロニーが2つ。もはや、街などという範疇に納まりません。

つまり、中野は、宇宙なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました