ブログサービスで大きな動き

先日も、ホームページやブログについての相談を受けました。まだまだ、新しく取り組もうとされている方はたくさんいらっしゃいます。そうすると、必ず聞かれるのが「どの会社のサービスが良いでしょうか?」ということです。一長一短、目的や想定するターゲットでも変わってくるので一概にはいえないのですが、「ブログはサービス提供会社のシステムを利用する」ことは浸透しているのだな、と実感します。

そんなサービス提供会社2社で、大きな動きがありました。

NHN Japan、ネイバー、ライブドアの3社が経営統合へ(INTERNET Watch)

「はてなブログ」β公開 「ダイアリー」を「ゼロから作り直した」(ITmediaニュース)

いろいろなブログサービスを使ったことがありますが、今回のニュースはなかなかインパクトがありますね。特に、はてなが8年かかって一周してきた感があります。Twitterのタイムラインが賑わっていたのも納得です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました