焼き肉の好味亭でタン塩ランチ

JR中野駅北口にある、焼肉好味亭でランチのタン塩定食をいただきました。650円です。

ランチの焼肉といって侮ることなかれ。ずいぶんな枚数のタン塩がお皿に盛られていました。焼いて、食べて、焼いて、食べて。ご飯やお漬け物をつまんで、また焼いて。なかなか減りません。嬉しいルーティンワークが続きます。

焼き肉の好味亭でタン塩ランチ

大きめお茶碗のご飯と、ワカメスープ、店長しか知らない配合のドレッシングがかけられたサラダ、そしてお漬け物などの小鉢3品、さらにはもれなく!ゆずシャーベットか杏仁豆腐どちらかのデザートまで付いてきます。

タン塩は味がしっかりとついており、そのままでもOKですし、テーブルに備え付けてあるレモン汁をつけてもおいしい。厚みはやや厚い様に感じました。ですのでタン独特の芯がある様なぷちんとした歯触りも楽しめます。味がついたカルビもご飯のお供にぴったりですが、タン塩も負けてはいません。

テーブルが狭く感じるほどお皿が並ぶ、いたれりつくせりなお料理と味。ランチタイムは待つのが必須なのも納得です。

★お店情報:中野区中野5-59-12、03-5380-4129、11:30?翌4:00、日祝・12:00?24:30(ランチタイムは15:00まで)

コメント

タイトルとURLをコピーしました