焼肉とらじの焼肉定食

今日のお昼は焼肉とらじへ行きました。

JR中野駅からサンモールをブロードウェイ方向に歩いてきて、左手にマツモトキヨシ、右手にパン屋さんがあるところを右に曲がり、ちょっと行ったところにあるお店で、老舗だそうです。

焼肉とらじ

焼肉とらじ

焼肉定食650円を注文しました。さらに同行者のオススメでホルモン焼もオーダー。

しばらくすると、出てくる出てくるつけ合わせが。あっという間にテーブルがいっぱいになります。本場韓国を思わせるサービス量です。(説明が間違っていたらごめんなさい。料理写真右からスープ、お肉、ナムル、お米、タレ、サラダ、キャベツのあさ漬け?、キムチ)

見た目ちょっと薄いかな?と思いましたが、さすがにお肉はおいしいです。タレはやや甘めですが、コチュジャンも用意されているので好みで使えます。

焼肉とらじの焼肉定食

焼肉とらじの焼肉定食

とにかく、つけ合わせの量もあって、肉を食べる→ご飯をいただく→肉を焼く→つけ合わせに箸をのばす→肉をひっくり返す→スープをいただく→肉を食べる…の繰り返しです。ちょっと焼きすぎたかな?と思っても十分柔らかいお肉は、そのまま食べても、ご飯と一緒でも、キムチで巻いてもOK。この値段でこの量と味は◎です。

★お店情報:中野区中野5-59-10(地図はこちら)、03-3388-9538

★追記:同行者の焼肉奉行ぶりが凄かったです。他が「まだ焼きが足りないでしょう」と思っているホルモンを「食べ頃だ」と断言し、半信半疑で食べてみるとジューシーでちょうどいいということが何回もありました。

(2021/12/11:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました