5ドルの仕事マッチングサイト

「5ドルで○○やります」–仕事をマッチングさせる「vites」、日韓で同時公開(CNET Japan)

記事にもありますが、先日同じようなサービスを提供する会社さまが話題になりましたね。

気になったのは、ユーザーの信頼性の担保をフェイスブックで採っていることでした。アジャイルな開発を行っていった結果、役割分担的に他のサービスに一定の役割を担わせる。サービスをまたいで、特定のIDでログインが出来たりなどです。スマホなどはアプリのダウンロードから決済までがOSのプラットフォームに載っていますから、今更といえば今更なのですが、ちょっと気になるところです。

但し、前の文章と矛盾しますが、Facebookの実名登録はかなりシビアですので、一方でこの様な利用方法もあります。ヤフーのコメントや、Zenbackのいいねなど、既に取り入れている大手のサービスもありますし、悩ましいところでもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました