焼肉とらじのカルビクッパ

中野にある焼き肉屋さん、とらじでランチをいただきました。中野駅から中野サンモールアーケードをまっすぐ進み、ちょうど中間地点くらいでしょうか。右手にボンジュールボンというパン屋さんがあるところを右に曲がり、少し行ったところにあります。いい意味で中野ライクな店頭の風景は、老舗の風格があり、また料理のおいしさも想像できます。

焼肉とらじ

いくつかあるメニューの中で、カルビクッパを選びました。サラダがついてきます。

写真を見て分かるように、大きく柔らかく煮込まれていそうなお肉がごろんごろんと入っています。そしてお野菜も。色とりどりで、白、緑、そして黄色はにんじんとカボチャです。いろいろなお野菜が入っていました。

陶器で出てきたのが、日本風のアレンジでしょうね。

焼肉とらじのカルビクッパ

お米があらかじめ入っていたのが特徴ですね。

お肉はかなり大ぶりなのですが、スプーンで切り分けら得るくらい柔らかいです。いい意味で味が染みておらず、お肉の味そのものと太い繊維質の食感を味わうことが出来ます。お料理にはいろいろな工夫がありますが、お肉でスープの味をリセットさせるというのは珍しいかもしれません。

ちょっぴりの辛さです。決してピリ辛ではありません。じんわりと辛さを感じる、絶妙な加減です。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-10、03-3388-9538

コメント

タイトルとURLをコピーしました