とり鉄中野店の鶏もも肉の山賊焼き定食

TKGがDFTでUSS

中野駅南口近く、改札を出て、右へ曲がり、信号を渡った先にあるビルの3階にある居酒屋さん、とり鉄がランチをやっています。鶏もも肉の山賊焼き定食を食べました。

目につくのが、こんもりと盛られたお野菜です。そして普通をお願いしたのですが、ご飯もなかなかの量です。すると、店員さんが「生卵は卵かけご飯にしてお召し上がり下さい」とお醤油を用意してくれました。なるほど、その分も含めての量なのですね。

とり鉄中野店の鶏もも肉の山賊焼き定食

とり鉄中野店の鶏もも肉の山賊焼き定食

鶏肉は分厚く、ジューシーでした。山賊焼きはニンニクのきいたタレに漬け込んだ料理だとおもいますが、薬味の風味は控えめになっています。お醤油の味と、上からかけられているタレが効いていて、ご飯が進みます。タレの味が濃いのかも知れません。

山賊焼きですが、衣はちょっと厚くてぱりっとした感じになっていました。フライのような感じはありませんが、焼いてあるものとも違う。不思議な感じです。

おかずを食べたら、締めは卵かけご飯をいただきました。もれなくTKGがデフォルトでついてくる。うれしいサービスですね。

ご飯は大盛りの指定や、おかわりが出来ます。

★お店情報: 東京都中野区中野3-36-15

コメント

タイトルとURLをコピーしました