すてーき亭中野店の特製塩だれの牛肉鉄板焼き

すてーき亭中野店の特製塩だれの牛肉鉄板焼き■ボリュームある牛肉をさっぱりと

先日いただいた、すてーき亭中野店の特製塩だれの牛肉鉄板焼き(ランチメニュー、¥714)です。

中野ラーメンストリートにあるすてーき亭は、お肉をもりもりと食べたい時に選択肢となるお店です。ステーキという名前を冠してはいるものの、ハンバーグやチキングリルなどもあり、さらにはご飯の大盛りも選択可。肉食系男子には見逃せないお店となっています。

店員さんに、お熱いですからと注意をされながら、お料理を出していただきました。鉄板の上でジュージューという音がして、もわっと煙も上がっています。

盛られていたのは、一口で納めるにはちょっぴり大きめにカットされた牛肉です。程よく火が通っているのはわかるのですが、素材本来の色と焼き色が付いていて、タレの存在感が無く、不安になります。

ですが、食べるとそんな心配は吹き飛びました。辛く甘いたれで味がしっかりと付いていて、程よい噛みごたえもあり、お肉を食べているという充実感があります。量もあって、お腹も充実しました。後味がさっぱりしていて、またひと切れ、次にもひと切れとお肉を食べたくなります。

見逃せないのがお野菜ですね。添えられた彩りが鮮やかなコーンとインゲンはもちろん、敷き詰められたもやしも、なかなかのボリュームがあります。もやしは塩だれをまとっており、味もしっかりと付いていて、それだけでもご飯が進みました。

ランチですから、ご飯とお味噌汁が付いてきます。ご飯は大盛りもお願いをすることが出来ますが、今回は普通にしていただきました。大盛りですと、マンガのような山盛りになって出てきますので、要注意です。

★関連エントリー:すてーき亭中野店の洋食屋さんハンバーグランチ

★関連エントリー:矢吹丈が順番待ち

★関連エントリー:すてーき亭 中野店のビッグステーキ300g(中野区の洋食)

★お店情報:中野区中野5-54-5 エマハート1F、03-3388-8812、ランチ11:30?15:30、ディナー17:30?24:00(ラストオーダーは30分前)、土日祭日11:30?24:00(ランチメニューは15:00まで)、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました