中野セントラルパーク、ニュージーランド社の炭火焼ステーキ弁当ふつう

中野の新しいランドマーク、中野セントラルパークにはランチタイムにお弁当屋さんが出ているそうです。そんなお店の中から、お弁当を調達しました。ニュージーランド社の炭火焼ステーキ弁当ふつう、700円です。

炭火焼きでお肉のおいしさを引き出している、ステーキ弁ということで楽しみにしていました。

中野セントラルパーク、ニュージーランド社の炭火焼ステーキ弁当ふつう

お弁当は2段になっています。ステーキ丼弁当、ではなくステーキ弁当だったのですね。添えられているものもありますし、こちらの方が好みです。ご飯には、タレらしきものと白ごまがかけられています。

メインのステーキは、既にカットされていますが、厚みも感じます。炭で炙られたような独特の香ばしさがあり、ご飯が進みます。お肉は赤身が多く、タレの味もしっかりとついていました。下にはキャベツの千切りが敷いてあって、それがざるのような感じになってタレとお肉を分けている工夫です。

量も十分、お肉を味わえたお弁当でした。

★お店情報:東京都中野区中野4-10、中野セントラルパーク(公園内にケータリングカーが止まっていて、そこで販売しているそうです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました