真希中野北口店の親子丼セット

中野ラーメンストリートにある、おそば屋さんの真希中野北口店でランチをしました。この時に選んだメニューは親子丼セットです。お蕎麦は温かいものか、冷たいものかを選ぶことが出来ましたので、温かい方をお願いしました。

お蕎麦はタヌキそば風で、揚げ玉が載せられていました。親子丼の方は、紅ショウガが既に載せられています。輪切りのネギが別皿でした。

真希中野北口店の親子丼セット

せっかく温かいものにしていただいたので、まずはお蕎麦から。印象としては、つゆが甘めだと感じました。それを吸った揚げ玉と一緒に口に入れると、ますます甘みが強くなります。お蕎麦としては、オーソドックスなものですね。親子丼の方も手堅い作りです。やや固めに火が入れられた親子丼で、こちらもダシの味がちょっぴり効いているのか、甘めでした。

ラーメンと半チャーハンや、半ラーメンとカレーライス、などと違ってお蕎麦にすると何となくヘルシーに感じてしまうのは不思議です。

なお、このお店は喫煙が可となっています。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-16、03-3387-1116、11:30-翌8:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました