焼肉とらじのタン醤油漬定食

予備知識が無い場合、驚くに違いありません。焼肉とらじのタン醤油漬定食のタンは、ブロックだったのです。そして、醤油漬けというそのメニュー名からは想像がつかない、優しい味。醤油風味のダシが染みているという風で、醤油辛くはありません。太い固まりが口の中でほどけていって、じんわりとダシが染み出してくる。食感は”お肉を噛みしめているぞ”といった満足感が味わえる力強いものです。

焼肉とらじのタン醤油漬定食

もちろん、あのとらじのランチですから、付け合わせも十分すぎるほど。写真には写っていませんが、当然ライスからナムル、サラダなど盛りだくさんで、店員さんが次々と持ってくると、テーブルに載るか心配してしまうほどです。

味の変化を楽しみたいときは、ちょっぴり添えられた辛子をつけると、引き締まります。茹でたチャーシューのような食べ方なのですね。

形、味、そして添え物まで。前提を覆してくるメニューでした。

この焼肉とらじは、中野サンモールアーケードをまっすぐ進んで、右手にベーカリーのボンジュールボンが見えたら右に曲がり、ちょっと歩いた道の右側です。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-10、03-3388-9538

コメント

タイトルとURLをコピーしました