味の十番の焼き餃子(中野区の中華)

味の十番の焼き餃子■好みの味つけでいただきたい
前に食べた餃子をご紹介します。JR東中野駅北口にある、味の十番の焼き餃子(一人前6コ、¥370)です。

出されたものは、ふっくらとした焼きあがりで淡くこげめがついています。絶妙な焼き加減です。

中身のアンは豚肉であろうお肉とお野菜のオーソドックスな内容。そのままでは淡泊な味でしたので、お醤油とお酢とラー油を好みの分量で混ぜ合わせ、たっぷりつけていただきました。甘い野菜のうま味とお肉の肉汁が皮の中から出てきます。何も付けないときは物足りなく感じたのに、たれを付けると印象が変わります。食べ終わるともう一度味わいたくて、また一つ餃子をつまんでしまうのです。

お昼過ぎに食べにいったのですが、何故かビールが欲しくなりますね?。実際私以外、餃子を頼んだ4人全員がビールを注文していました。中にはスーツ姿のサラリーマン風の人も。ぱくりと餃子を食べて、ビールを追加注文していました。その気持ち、わかりますしうらやましい…。

★お店情報:中野区東中野3-7-26 、03-3371-0010、11:30 ? 14:30 ・17:00 ? 21:30、定休・水

コメント

タイトルとURLをコピーしました