リンガーハット中野サンモール店の冷やしちゃんぽん白

暑くなりました。どうしても食欲も落ちます。冷たい麺ならば、と思い立って中野サンモールアーケードの長崎ちゃんぽんリンガーハットへ行きました。夏の限定メニュー、冷やしちゃんぽん白があるのです。

割とすぐに出てくるのも、このお店のありがたいところですね。

他のお店よりもレンゲが大きい気がします。きっと売りであるお野菜をたっぷりとすくって欲しいということだと思いますが、お皿が小さくちゃんぽんが少なく見えますね。大丈夫、ちゃんと一人前のボリュームがあります。

リンガーハット中野サンモール店の冷やしちゃんぽん白

感じとしては、サラダうどんといった風でしょうか。冷たくさっぱりとしたスープに麺、そしてたっぷりの野菜が載せられています。野菜はどれもしゃっきりとしていて、生野菜の感じが出ています。最初キャベツかと思った緑色の葉野菜はレタスでした。余計にサラダを意識します。

冷たいのに白湯の味がしっかりするスープに麺がからみ、さらに野菜がスープをまとうので、冷たいスープを感じながら麺をいただくことが出来ます。冷たく、味がしっかりしていて、さっぱりしているラーメンというのは夏にぴったりですね。

食べ進めて、店員さんが持ってきたドレッシングをかけてみました。

ちゃんぽんドレッシングということで、当たり前ですがちゃんぽんに書ける専用のドレッシング。生姜を試したところ、これも当たり前ですが生姜のピリッとした辛味と爽やかな後味が加わりました。味の変化を演出していても、冷たく、さっぱりというところはぶれない。こだわりを感じます。

★お店情報:中野区中野5-61-6、03-5318-3160

コメント

タイトルとURLをコピーしました