中野ブロードウェイ、中華大門の五目そば

中野ブロードウェイ地下1階の中華大門で、五目そばを食べました。いわゆる、野菜たっぷりの塩味のラーメンです。

ソフトクリームなどのスイーツでは無く、こういったランチが食べられることに驚く方がいらっしゃるかも知れませんが、中野ブロードウェイではいろいろなグルメを食べることが出来ます。

とはいえ、大門はまた別格です。昭和の雰囲気を残した、カウンターのお店です。いっぱいの時には、2列に並んでいる丸椅子で待つ。そんなお店です。

中野ブロードウェイ、中華大門の五目そば

五目そばは、とても綺麗なラーメンでした。野菜などの具材の色彩が綺麗に出ています。スープは澄んでいて、こちらも綺麗です。

味はそんな外見の通り、優しいものでした。スープの塩味の奥にある甘さと、野菜の甘さが相まって、自然な甘さが引き立っています。五目そばと言うことで、具材は盛りだくさんでした。にら、長ネギ、にんじん、しいたけ、きゃべつ、かいわれ、タケノコ、かまぼこ、チャーシューなどなど。そして玉子は飾り包丁が入った、一手間加えたものでした。

何も足さないで、そのままおいしくいただきました。

★お店情報:中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1、03-3389-4565、11:00-19:00、不定休(休みはお店のホワイトボードに)

コメント

タイトルとURLをコピーしました