川二郎が登場している美味しんぼをまんだらけで入手

美味しんぼ ア・ラ・カルト12 居酒屋料理編グルメコミック「美味しんぼ」に登場した川二郎。実際の店頭には、掲載された雑誌が飾られていました。それを頼りに、中野ブロードウェイのまんだらけで、川二郎が紹介されているコミックスを探してみました。

店員さんに聞いたり、お願いしたり。ちょっと苦労をしましたが、見つけることが出来ました。

テーマ別に再編集された「美味しんぼ ア・ラ・カルト12 居酒屋料理編」に「驚きの日本味!」というタイトルで収録されていました(目次によると、通常の単行本ですと、ビッグコミックス第80集に入っているとのことです)。お話、そしてお店の前に飾られている雑誌で知っていた、美味しんぼの世界の中の川二郎。読んでみたらご主人、そして壁に貼ってあった鰻の解説図など、実際のお店そのまま描かれています。

エントリーを書いていたら、薫製が食べたくなってきました。

(注:このエントリーは、2007年1月31日に「中野にある『美味しんぼ』」紹介されたお店」というタイトルで公開したエントリーを改編したものです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました