串揚げ四文屋のハヤシ牛すじ釜飯

果敢に新メニューにチャレンジしているこのお店ですが、新たな挑戦状が記してありました。ハヤシライス風の釜飯です。たまに洋風なアレンジを取り入れています。ハヤシ風は果たして。

なお、ランチメニューで串揚げが3つ付いてきます。

釜飯のセオリー通り、かき混ぜて、取り皿に入れ替えて、いただきました。

串揚げ四文屋のハヤシ牛すじ釜飯

カットされた牛すじがたくさん入っていて、ハヤシのソースもたっぷり。濃厚な釜飯となっていました。牛すじは柔らかく、一方で独特の牛肉の風味もあり、濃厚なハヤシソースの中でアクセントとなっています。ソースをまとったライスを味わいました。

食べていて、少し違和感がありました。味に不満があるのではありません。量も過不足ないです。ですが、ちょっと重たかった。

よく考えてみると、カレーライスやハヤシライスは…混ぜませんね。洋風の釜飯の場合は、お店のチャレンジ精神に敬意を表しつつ、一般的な違った食べ方が必要なのかもしれません。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-16、03-5380-4678

コメント

タイトルとURLをコピーしました