ソフトウェアアップデートの重要性とユーザーの理解度

ソフトウェアアップデートの重要性を理解していないネットユーザーが8割近く(INTERNET Watch)

業務で使っているパソコンであれば、係の人がやってくれたり、指示が来たりすると思うので、定期的なアップデートは欠かしていないと思います。

個人で使っているパソコンは注意が必要ですね。パソコンは壊れたら買い換えればよいですし、スマホは定期的に乗り換えていきます。ですが、データは買えません。写真やメールなど、思い出に直結するデータは、無くしてしまったら二度と元には戻りません。なくさないために、定期的なアップデートと、バックアップが必要です。

準備を怠ったばっかりに、大切なデータを無くすということは避けたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました