オリエントスパゲッティーの牡蠣とベーコンと野菜の醤油味(2017)

オリエントスパゲッティーの、牡蠣とベーコンと野菜の醤油味です。ランチタイムだったので、大盛りにしてもらいました。季節のメニューを出しているオリエントスパゲッティですが、牡蠣のメニューは当然冬季限定です。ですが3月のこの時期になっても、メニューに載っていたので、注文をしてしまいました。

見ての通り、和風のパスタです。見てわかる大粒の牡蠣と、キノコ、ベーコン、人参などが入っています。そして上には刻み海苔が鎮座しています。そういったメニューなのか、ソースといいますか、スープ分が多めです。スープには、野菜の旨みが出ていそうです。

オリエントスパゲッティーの牡蠣とベーコンと野菜の醤油味

海苔そしてお醤油のちょっぴり焦げたような香りも食欲をそそります。お醤油や野菜やベーコン、そしてもちろんカキからも出ているであろう旨みがじんわりと伝わってきます。何味、とハッキリとお伝えするのが難しいのですが、上品な味です。

そして、何といってもカキですね。プリプリのふわふわで、おいしかったです。

★お店情報:東京都中野区新井1-23-22、03-3387-1445、11:30-23:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました