はてなエンジニアが使っているキーボードについて

はてなという会社のエンジニアの皆さまが、どの様なキーボードを使っているか。そんな記事がありました。

はてなエンジニアの愛用キーボード調査(前編) HHKB、Kinesis……人気上位は意外な結果に!?(はてなニュース)


はてなエンジニアの愛用キーボード調査(後編) 人気3機種の愛用者に使い心地を聞いてみました
(はてなニュース)

会社によってはパソコンを自分の使いたいメーカーのものを選べたりしますが、キーボードとは。ご自身で持ち込むのでしょうね。ということで、面白く拝見しました。

ちょっと意外だったのが、パソコン標準のキーボードを使っている方が多かったこと。確かに、ノートパソコンでお仕事をしていたら、わざわざキーボードは別にしませんね。あとは、数字はあまりいらないのかなぁということ。大きさと便利さ、そしてホームポジションから手を離さなくてはいけないと言うこともありますが、数字は数字キーがあった方が便利な気がします。エンジニアの方はあまり数字は関係ない?

ということで、Kinesisが気になったのですが、数字のことがあったのでちょっと考えてしまいました。後編最後のセパレートは、まさかの発送。オチに持ってくる力強さがありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました