AIから電話がかかってくる

女子高生AI「りんな」から”電話”がかかってくる――「私たちって付き合ってるんだよね」(ITmediaニュース)

SNSのやりとりが出来た「女子高生AI」が今度は話してくれるようですね。しかも、向こうから電話をかけてきてくれるとのこと。

SNSの時には、関係があるような無いような、会話になっているようななっていないような、不思議なやりとりが面白いと感じました。

一方で電話となると、違ってきます。1人1人違う音、クセなどから瞬時に内容を判断して、短く返さなくてはなりません。記事によると、文字で何を話したのかが追えるので、脈絡などがわかるようになっています。

記事の写真が、ある意味シュールですね。かえってこういった、コードがくるくるしている受話器を使うのが電話らしいですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました