スパゲッティハウスモーゼのあさりとしめじと納豆

JR中野駅エリアで、有名なパスタ屋さんといえば?北口(というには、やや距離がありますが)のオリエントスパゲティと、南口のパスタキッチンの名前が挙がると思います。

では、東中野では?それが、スパゲッティハウスモーゼです。周りでも、ネットでも、噂はかねがね伺っていました。東中野でランチをとるタイミングでは、何度か行く機会を伺っていたのですが、そこは人気店。常に行列が出来ており、スケジュールの関係であきらめざるを得ないことが何度もありました。

スパゲッティハウスモーゼ

スパゲッティハウスモーゼ

わかりにくいのですが、ビルの奥にあります。ここからは見えませんが、お店の前にイスが並んでおり、待っているお客さまが座れるようになっています。

お店のオススメは3系統。あさりソースベース、明太子/たらこベース、そしてウニベースです。その中で、あさりとしめじと納豆をお願いしました。

納豆といえば、中野駅北口のオリエントスパゲッティで経験済みですので、パスタの具材として間違いないことは承知していました。

関連エントリー:オリエントスパゲッティのたらことイカと納豆

ですが、また違った見た目でした。

スパゲッティハウスモーゼのあさりとしめじと納豆

スパゲッティハウスモーゼのあさりとしめじと納豆

ちょっぴりはみ出していますが、納豆の存在感はありません。それどころか、シメジは?という感じ。

果たして、海苔の下にたっぷりなシメジと納豆、シソが隠れていました。

パスタがひたひたになっているスープはアサリのうま味とニンニクの風味が十分に出ていて、これだけでもおいしい。そのスープをもっちりパスタが持ち上げます。

少しずつ混ぜると、具が一体となり、より和風を感じます。味が濃いのですが、しつこくなく食べられます。たっぷりとスープを絡ませながらいただきました。

他のメニューも是非食べてみたい、おいしいパスタでした。

★お店情報:東京都中野区東中野4-4-5、03-3367-4757、無休

(2022/04/14:内容を一部変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました