ビア ホイ チョップ(BIA HOI CHOP)の牛すじとトマトのフォー

JR中野駅北口エリアは、色々な国の様々な料理がランチで食べられます。この時にいただいたのは、ベトナム料理店のフォーです。ビア ホイ チョップ(BIA HOI CHOP)で、牛すじとトマトのフォーを食べました。

牛すじとトマトのフォー

牛すじとトマトのフォー

牛すじとあるので、メニュー名を文字だけで見ると濃い味付けなのかな?と思いきや、出てきたものは澄んだスープにトマトの赤とパクチーの緑が映えるものでした。塩味がベースとなっていると思われる、優しい味で、じんわりとうまさが身体に染みていきます。

フォー

フォー

フォーはこんな感じ。中華麺やうどんとは違った、食感やのど越しです。

お店の人に怒られるかもしれませんが、ベトナム風スープ入りサラダうどんといった感じでしょうか。お野菜もたっぷりで、優しい味わいで、牛すじはというと、こちらもさっぱりしています。麺類を食べている罪悪感がないメニューです。

テーブルの上には調味料が並んでいます。名前は存じ上げないですが、すっぱ辛い、独特な赤い調味料などもありますが、そのままおいしくいただきました。

画像は撮りませんでしたが、店内は愉快なベトナムを思わせるイラストが描いてあります。テーブルとイスは、プラスティック製で、いい意味でチープ感があります。どこか異国情緒があるのです。

料理のおいしさとお店のよい雰囲気で、店内はいつも混んでいます。女性のお客さまが多いお店です。

★お店情報:東京都中野区中野5-53-1 栗原ビル 1F、050-5590-0614、11:30-14:30、17:30-23:00(土・日・祝は間のお休み時間なし)、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました