JR中野駅が開業130周年

中野駅。中央線と総武線、東京メトロ東西線が使えます。三鷹までは中央線が2経路あり、地下鉄も使える。東中野まで行けば大江戸線が使える。渋谷、新宿、飯田橋、大手町など乗り換えることが出来る駅にも直結で行けて、便利な駅です。立ち食いのうどん屋さんが2つあるのも、古き良き駅の風景を見ることが出来て、気に入っています。

JR東日本中野駅

JR東日本中野駅

そんなJR中野駅が、開業130周年だそうです。駅の中にポスターが貼ってあったり、改札を出たところにのぼりが並んでいたりしました。インターネットで調べたところ、開業は1889年(明治22年)4月11日でした。この年には、大日本帝国憲法の発布がありました。昔、ですね。

中野駅ののぼり

中野駅ののぼり

そして、中野サンモールアケードにも、130周年をお祝いするタペストリーが飾られていました。こちらはキリンが出したものですね。

中野サンモール

中野サンモール

中野の先輩を祝しています。表現、やりかた、洒落ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました