第23回中野区内小中学校空中ギャラリー

子どもの日が過ぎて、こいのぼりのシーズンも終わりました。いろいろな展示で通るときに目を楽しませてくれる、サンモールアーケードでは、また別のギャラリーが設置されています。

中野区内小中学校空中ギャラリーです。こちらも、毎年恒例ですね。

第23回中野区内小中学校空中ギャラリー

第23回中野区内小中学校空中ギャラリー

大きなキャンパスに、自由に描かれた画が、アーケードの天井に掲げられています。見上げて大きさを感じるので、おそらく書くときには、小中学生の皆さんは、その大きさに苦戦していることが予想されます。そんな大きさです。

今回で、23回目とのこと。ということは、23周年なのでしょうね。

第23回中野区内小中学校空中ギャラリー

第23回中野区内小中学校空中ギャラリー

サンモールアーケードを通ると、奥までずっと作品が続いているのがよくわかります。

バラエティ豊かな作品を楽しみました。そんな中、一番印象に残ったのがこちら。

桃園第二小学校の皆さんの作品、みんなの教室です。

第23回中野区内小中学校空中ギャラリー

第23回中野区内小中学校空中ギャラリー

作品は、ある意味、時代性を帯びます。2020年5月に見たからこそ、余計に心に響いたのだと思います。

この絵に描かれた、楽しい日常が戻ることを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました