らーめんKaeruでトッピング無しのらーめんと生玉子

らーめんKaeruに行きました。中野駅北口エリアで、ラーメン二郎風なとんこつ醤油の風味が強いスープ、太麺、そしてトッピングでカスタマイズできるラーメンが食べられるお店です。

らーめんKaeru

らーめんKaeru

無料トッピングは、脂、ニンニク、野菜、生玉子、玉ねぎです。何となく定番は決まっているものの、基本的にはこだわりがなく、その日の体調(?)や、気分などで選ぶことが多いです。こってりを味わいたいときには脂を、甘みを足したいなというときには玉ねぎが多い。ニンニクは午後の予定によります。

この時も、どうしようと考えていて、ふと思い立ちました。「普通のKaeruのラーメン」は、どんなものだっただろうか、と。

そこで、トッピングなし、生玉子だけをお願いしました。正確には、生玉子もトッピングですが、別皿で提供をされるので、ラーメンはプレーンな状態で出されます。何度もカエルのラーメンをいただいていますが、ラーメンにトッピングを載せないのは、初めてのことかもしれません。

らーめんKaeruでトッピング無しのらーめんと生玉子

らーめんKaeruでトッピング無しのらーめんと生玉子

プレーンなカエルのらーめんはこんな感じ。やや、いつも食べているラーメンよりも寂しいですね。ですが、カウンターにはお酢、タレ、一味唐辛子、そしてコショウがあります。これらでも好みにカスタマイズできるのが、このお店のいいところです。

いつも通り、おいしくいただきました。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-12、11:00-15:00、18:00-23:00、定休・日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました