Windows OS別のPC Watchへのアクセス数

Windows 7サポート終了から1年。PC Watchへのアクセス数はどう変化したか(やじうまPC Watch)

大手のインターネットニュースサイトに、どんなOSのパソコンがアクセスしているか。そんな記事がありました。

記事では割合について言及がありますが、個人的には古いパソコンを使っている人は、意外と少ないな、という印象です。最も高い7でも5%以下。乗り換えが進んでいるようですね。

サポートが終わったOSについては、同じくサポートが切れたブラウザを使っていることが多く、十分にウェブサービスを使うことが出来ません。特にInternet Explorerは、個人情報やIDとパスワードを入力するような時には、ほぼ対象外になっていて、安全性に問題があります。

と思って記事を読み進めていったら、表に現れていない一番怖い言及がありました。なかなかのオチです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました