バイクの振動でiPhoneの画質が低下する件

走っているオートバイにiPhoneをつけて走行した時の写真や画像が悪くなる。このことはSNSで言われていたことでした。実際にユーザーが体験したことで、証拠書類などをアップロードしていることもあり、信憑性は高かった。

ですが、例外もあることですから、本当のところはどうなのか。iPhoneの特定の機械によるものか。バイクに乗った方の使い方かなど、要因が様々で、わかりにくかったです。

オートバイのイメージ画像

オートバイの高出力エンジン振動でiPhoneの画質低下(くらテク)

この減少について、Appleから正式なサポート情報が出たという記事がありました。サポートが注意喚起をしており、実際に起こりえることがわかりました。エンジンの振動で起こるもので、ユーザーの使い方によるものではないようですね。ということは、避けられません。

走行中は操作はできませんが、GPSやカメラとして使っている方も多いと想像します。注意が必要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました