中野駅北口改札の横に、中野ミューラルプロジェクトで、大きな絵

中野駅北口の改札に向かって歩いていたところ、気がつきました。駅の壁に、巨大な絵が描かれています。

中野ニューラルプロジェクト(部分)

中野ミューラルプロジェクト(部分)

まさしく、現在進行形で描いているのでしょう。下書きといいますか、下絵を見ることが出来ました。見た日は雨だったので、絵を描いている方はいらっしゃらず、それゆえに全体を見ることが出来ました。

ポールが置かれているところを見ると、管理される方がいて、進められているようですね。

中野ミューラルプロジェクト

中野ミューラルプロジェクト

近づいていって、女性らしき姿が描かれていると気がつきました。改めて全体を引いてみると、確かに、絵でした。

女性以外の部分は、既に白と青を使っていて一部が描かれているようですが、正直に申し上げて何かよくわかりません。空か、波か、あるいは他の何かか。あとのお楽しみですね。

中野ミューラルプロジェクトのポップ

中野ミューラルプロジェクトのポップ

やはりといいますか、説明書きのポップがありました。これは、中野ミューラルプロジェクトという計画の一環のようですね。中野の色々なところで、アートによる発信をしていくとのこと。クリエーターと思われる方の紹介もありました。

中野駅を利用するなら、目にするところです。完成を楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました