二代目武道家に、背脂と書かれたポップ

中野駅南口の家系ラーメン店、二代目武道家の前を通りました。気がついたのはいつ頃だったでしょうか。以前も見かけたのですが、今回は画像として記録をして見なおしてみました。

背脂に変更できます、とあります。

二代目武道家のポップ

二代目武道家のポップ

何から背脂に変更できるのかはわかりませんが、二代目武道家のラーメンは、麺の固さ・味・脂の量が選べます。脂を増量しても、さらっとした脂がお丼の上に膜を作るような感じですが、おそらくはその脂を背脂に変えられるということなのでしょう。

背脂チャッチャ系という言葉が聞かれなくなって久しいですが、それだけラーメンのトッピング(?)としては一般化したということかもしれません。脂のトッピングといえば、中野駅北口エリアのらーめんKaeruやラーメン大、そしてラーメン豚山などでもお馴染みですね。

それらラーメン二郎系とはまた違った風味の、家系ラーメン店の濃厚なとんこつ醤油のスープに、背脂。体調を整えて味わってみたいと思います。

横浜家系らーめん 二代目武道家
ジャンル:ラーメン
住所:東京都中野区中野3-34-32
電話:03-3229-9390
営業時間:10:30-翌2:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました