鍋横のココイチで、カキフライカレー

カレーハウスCoCo壱番屋中野区新中野駅前店に行きました。丸ノ内線新中野駅の近くです。中野区にある駅の前でココイチが食べられるのは、確か野方か新中野のはず。貴重な選択肢です。

カレーハウスCoCo壱番屋中野区新中野駅前店
カレーハウスCoCo壱番屋中野区新中野駅前店

お店は入り口から奥に細長く、カウンターのみ。少々待ちました。タイミングが悪く、10分くらいでしょうか。

お店の方はお2人ですが、決して滞っている感じはありません。お料理の提供も、席が空いた後の案内もスムーズ。待ったのは、ランチタイムの混んでいる時間故だったのでしょう。

ココイチのタッチパネル
ココイチのタッチパネル

カウンターのタッチパネルで注文をしたのは、この時期のメニュー、カキフライカレーです。季節ですね。

タッチパネルが置いてあるカウンターの上は、セルフサービスに最適化されていました。コップがビニールに包まれているのは初めて見たかもしれません。衛生に気を使っています。

ココイチのカキフライカレー2023
ココイチのカキフライカレー2023

このカキフライカレーは、お米をやや柔らかく感じました。炊いた時間や、ちょっとした変化で変わるのでしょうけれども、概ね少し固めで出てくるので、意外に感じました。もちろん、好みの範囲であり、十分カレーと合う炊き上がりです。

カキフライの揚げ具合はばっちりでした。固すぎず、柔らかすぎず、ちょっぴりカキの弾力を感じて、ジューシー。ちょうどよかったです。

冬が来たな、と感じますね。

カレーハウスCoCo壱番屋 中野区新中野駅前店
ジャンル:カレー
住所:東京都中野区中央3-34-3
電話:03-5328-7677

コメント

タイトルとURLをコピーしました